審査の流れ(バンド部門)

バンド部門へのご応募は2013年6月30日をもって締め切り、ビデオ審査・ライブ審査を行った結果、東西代表バンドが決定しました。


審査の流れ

1.地区予選

・先ず、地域ごとに映像(ビデオ)による予選を行ないます。この結果により、東日本地区・西日本地区の各入賞バンドが決定し、それぞれ東日本大会・西日本大会に進めます。

<予選ビデオ登録>
参加登録後、ご自身のバンド演奏映像を、ご自身でYoutubeにアップ、その映像のリンクアドレスを、メールにて送ってください。
・メールアドレス:es30tribute★yahoo.co.jp(★を半角の@に置き換えて宛先を指定してください)
・映像受付締切: 2013年6月30日(日) 23:59 メール受信まで。
・一度バンド登録していただきますと、期間中(貴バンドの登録日〜6月末日)は、審査対象映像の変更及び追加が可能です。
・曲数は1〜2曲でお願いします。Youtubeに映像アップの際、映像のタイトルに「曲名とバンド名」、コメント欄には「登録地域、お分かりになれば撮影時期」をご記載頂けると幸いです。また、コメント欄には、貴バンドの簡単な紹介も記載可能です。
・映像は、過去5年以内のものでしたら登録可能です(2008年中撮影まで)。その時と現在のバンドのメンバーが異なっていても構いません。。
・ライブ撮影でもスタジオ撮影でも、結構です。※写真+音源の形式は不可です。

<予選審査>
・送っていただいたYoutubeのリンクアドレスは、「全日本EARTHSHAKERトリビュートバンド対決」のホームページ上に掲載されます。掲載は、応募締切後、プロフィールと共に、一斉に公開されます。
・一般の閲覧者様の投票の仕方については、後日あらためてご案内いたします。
・審査結果発表は、7月中旬予定です。結果のご案内は、ホームページ上、及び応募バンドの方々にはメールでもお知らせいたします。

2.東日本大会・西日本大会

・地区予選で入賞したバンドを対象に、次は東日本・西日本それぞれの代表を決めるライブ演奏大会を行ないます。
・東日本大会(8/24)の詳細は6/12付のトリビュート対決スタッフブログを、西日本大会(8/18)の詳細は6/5付のトリビュート対決スタッフブログをご覧ください。
・このそれぞれの大会により東西代表に決まったバンドは、トリビュートバンドNo.1を決める本選(12月開催のEARTHSHAKER PARKにて)に出場となります。

<入賞バンドについて>
・地区予選入賞されたバンドには、入賞決定後、出場に関する詳しいご案内をお知らせいたします。
・地区予選で入賞、東西ライブ審査に参加するには、エントリー費が掛かります。
・お1人様 1,500円 (1バンド分は、この金額にバンドメンバー人数をかけたものとなります。)
・入賞されてもライブ審査に来ることが出来ない場合は、バンドの演奏ビデオを会場で流しての参加(審査対象)ということが可能です。その場合でもエントリー費はかかります。
・エントリー費が払われない場合には、その時点で審査の対象から外れて棄権ということになりますので、ご了承ください。
・エントリー費は、ライブ審査優勝者への賞金などの運営費に利用致します。(営利目的ではございません)

<ライブ観覧について>
・当日のライブは、入賞バンドの審査対象演奏の他、EARTHSHAKERのメンバーによる演奏(ソロ)が行なわれます。
・予選で入賞されて各大会に出場するバンドには、当日にパスを発行し、その日のライブの観覧は自由となります。
・出場されるバンドに発行するパスは本人のみとし、そのご家族・関係者などで観覧ご希望の方は入場チケットをご購入ください。
・対決にご応募いただいていても入賞されてなかったバンドの方々、及び、一般観覧のお客様は、それぞれ入場チケットをご購入の上、ご参加願います。
・対決にご応募いただいたバンドでも、入賞の有無に関係なく、当方ではチケットのお申込みや取り置きなど、チケットに関する手配は一切致しませんことをご了承ください。
・入場チケットの発売日・購入方法は、東日本大会:6/12付けトリビュート対決スタッフブログをご覧ください、西日本大会:6/5付けトリビュート対決スタッフブログをご覧ください。

<審査について>
・東日本、西日本とも、EARTHSHAKERメンバーが審査を致します。ライブ会場にご来場いただいたお客様にも、ライブ審査権が与えられます。
・審査の方法は、またあらためてお知らせいたします。
・東日本・西日本共に、優勝したバンドには、賞金と、本選行きの権利が与えられます。

3.トリビュートバンド No.1 決定戦(本選)

・東日本・西日本、それぞれ優勝したバンドが、12月の「EARTHSHAKER PARK」(開催地:東京都内)で、一騎打ちの戦いとなります。
・この本選は、EARTHSHAKERのライブの前に行なわれますので、実質EARTHSHAKERの前座を務めることにもなります。
・見事、No.1に輝いたバンドには、EARTHSHAKER公認のトリビュートバンドの称号と賞金が与えられます。
・この本選及び「EARTHSHAKER PARK」については、詳細発表は後日となります。
・現時点ではお問い合わせいただいても、ご案内ができませんので、ご了承ください。

4.お問い合わせ先

・当トリビュート対決に関するお問い合わせは、以下の方法にてお願いいたします。
・HPの「お問い合わせ」のページから
・メールアドレス:es30tribute★yahoo.co.jp(★を半角の@に置き換えて宛先を指定してください)宛メール
・トリビュート対決スタッフブログのコメント欄から
・当イベントの運営は、「全日本EARTHSHAKERトリビュートバンド対決運営委員会」が行なっております。お問い合わせ、ご質問・ご意見等は、当方宛のみでお願いいたします。(上記以外宛にお問い合わせをされても、回答ができません)

EARTHSHAKER公式サイト EARTHSHAKERオリジナル珈琲 mintmints公式サイト the MARCY BAND公式サイト the MARCY BANDファンクラブ公式サイト inserted by FC2 system