個人部門実施要領

ご応募は2013年10月31日に締め切りました。
たくさんの方のエントリーをありがとうございました。


EARTHSHAKERメンバーより、個人部門に参加される皆様へのメッセージが届いています。

Message from MARCY

Message from SHARA

Message from KAI

Message from KUDO


1.参加申し込み

お名前と簡単なプロフィール(ご希望によってご自身のお写真も→サイトに掲載されます)、住所・お電話番号を記載の上、メールにてお申込みください。審査用ビデオの締切が2013年10月末日となっておりますので、まずはお早目にお申し込みをお願いいたします。
※メール題名には、「個人部門応募」とご記載ください。
※メールアドレス:es30tribute★yahoo.co.jp(★を半角の@に置き換えて宛先を指定してください)

なお、個人部門のお申込みには、エントリー費が掛かります。一組(1登録)一律 2,000円とし、エントリー曲は2曲までといたします。エントリー費が払われない場合には、映像のリンクを送っていただいても審査の対象にはなりません。お支払方法は、エントリー受付確認のメールをお返しした際にご案内いたします。
※エントリー費は、賞金などの運営費として利用し、営利目的ではございませんことをご理解ください。

2.参加対象

バンドとして全パートをメンバー様全員ご自身の演奏でカバーする形式以外の全てが、この個人部門に入ります。例えば、

a) 個人で、ボーカル、ギター、ベース、ドラムスのいずれかのパートのみの場合。
b) 人数に限らず、同じパートのみの演奏の場合(例えば、歌を2人で歌うのみなど)。
c) 人数に限らず、全パートは揃わないけれど、いくつかのパートのみで演奏の場合(例えば、歌とギターだけなど)。
d) アコギでの演奏や他の楽器(歌、エレキギター、ベース、ドラム以外)での演奏など、基本的なEARTHSHAKERのバンド形態の演奏ではない場合。
e) その他、基本的なEARTHSHAKERのバンド形態の演奏ではないと当委員会が判断した場合。

応募は、上記のどのような形態でも可能です!

3.審査方法

申し込み受け付け後、EARTHSHAKERの曲を、カラオケでも原曲に合わせてでも、伴奏なしでも、どのような形でも結構ですので、ご自分のパートを演奏した映像ビデオをご用意いただき、ご自身でYOUTUBEにアップしていただきます。そのYOUTUBEにアップした映像リンクアドレスをお送りいただきます。
※映像は過去5年前のものまでOKです。
※音源のみ、及び、写真+音源での登録はできません。
※バンド部門との重複応募も可能です。その場合は、その旨をお伝えください。

個人部門は地域分け及びライブ審査はありません。全国総合で、審査は映像ビデオのみとなります。EARTHSHAKERのメンバーさんが優勝、2位、3位を決定いたします。尚、応募された皆さんの映像は当HP上で紹介を致しますが、一般投票は行ないません。また、応募締め切りは10月末日ですが、10月中旬頃よりご紹介を始める場合があります。
見事1位優勝者は、賞金と、12月に行われる「EARTHSHAKER PARK」で、表彰式及び、一夜限りのEARTHSHAKERメンバーとして、他のパートのメンバーと一緒に演奏ができます(1曲)。優勝者はすべてのパートを総合して、1名様となります。また、2位、3位の方には、EARTHSHAKERのメンバーから賞品が送られます。

4.応募映像について

個人部門はEARTHSHAKERと同等のフルバンド形態でないことが条件となりますので、応募者全員が、シェイカーと同じそれぞれのパート(ボーカル、ギター、ベース、ドラムス)を演奏したグループ、及びその映像は不可とさせていただきます。
ただし、映像の部分ではシェイカーと同様のバンド形態で撮ったものでも、次の条件が満たされていれば個人部門への映像登録を可とさせていただきます。

☆映っている映像が、応募者ご本人のみ、もしくはその登録グループのメンバーのみのもの。ただし、観客などの演奏・パフォーマンスに関係のない人物は映っていても構わない。
☆応募者及びそのグループ以外が演奏・出演していても、その応募者ご本人及びグループが、曲を通して9割以上映っている映像で、かつ、その人物の演奏またはパフォーマンスを、映像を見て判断することができると思われる映像。
☆応募者がフューチャーされるように編集した映像。
☆グループ演奏でも、パフォーマンス(ダンスや芸など)や、シェイカーが使用しない他の楽器での演奏については、EARTHSHAKER同等のバンド形態とはみなさないため、上記条件とは関係なく映像登録可。

EARTHSHAKER公式サイト EARTHSHAKERオリジナル珈琲 mintmints公式サイト the MARCY BAND公式サイト the MARCY BANDファンクラブ公式サイト inserted by FC2 system